硝子の瞳

長文ばかりの語りです。でも、こうしてるといい感じ。沼がたくさんで葛藤もあるけどね

【illust】創作:神酒の河川

f:id:xxxbluemedusaxxx:20180102201607j:plain

 

神酒の河川 みきのかせん  蓬莱国;霊亀ノ尾

蓬莱国は月に近い場所と言われています。

酒造りに使われていたといわれている河

月が酔い、星が宴の料理を持ち、幾億の星と月がお酒を酌み交わすさまだという。

ある民族の古い古いお話を元にこの河をカメラで納めたもの。

所説あるが古代の神様はお酒が好きだったのでついうっかりこぼしてしまったところで

この河ができてしまったという。

蒸気アトリエ 小話(見たものをありのままの様に話す)

 

蒸気アトリエ 小話

蒸気のアトリエは民族のちがう芸術家たちとともに新しき世界や

感情や人の縁などを幾多の芸術を通して世界を巡る。

 

 

青竹 仙鼓