硝子の瞳

長文ばかりの語りです。でも、こうしてるといい感じ。沼がたくさんで葛藤もあるけどね

グダグダ突っ込みたい人でごめんね

ネイルって、いまだに日本とかだと、ジェネレーションギャップになりやすいです。

ネイル 仕事とワード打って個人の意見ですけど。

ネイル自体をファッションのカテゴリーに入れます、

そしたらコーデになりますね?

あとTPOがあります。色味とかでもそうですが、仕事や趣味でもなんでもそうですが

やはり遠慮しておくべき要素もあります。まあそれが平気~っていうのもありますが

接客業でもいろいろあります。軽作業、または梱包とかでもこれはダメ!というのも

あります。やっぱり見なきゃいけないものはあるはずです。

でもなんでそうしなかったの?みたいな厳しいことは言いたいかも?だけど

グダグダ説教してもなんもないから自業自得で反省いたします。

そこで反省もせずに見てみてみたいにしたら大人、社会人としての機能は果たせる??

それでハンディキャップのせいにして甘えたい?だったら責任もってまっとうしなさい

(自戒です)

 

自分、今日はゾクのバイク見ちゃって、そして、自分がなんであるべきかを考えました。日本にはステレオタイプの思想がまだ残っています。

でもインスタやツイッターなどのSNSサイトやLGBT障碍者の理解やなんでもあり、

ティックトックなどのメディア効果が少し出ているのではないでしょうか。

 

でも厳しいこと言いたくなることだってあります。そこらはもう年より根性なので。

本当に化粧やネイルにしてもTPOがあります。

事前に電話してこれはオッケーかどうかではなく、その人の作品はもったいないから

写真のみにしておくとかして保存してみるとかじゃないといけませんね。

アパレルとか接客やコンセプトカフェとか、お化粧品取り扱いとかの職業で

ネイルはどのデザインOKとかなんかもありますよね。

おしゃれをするに関してもマナーだって必要ですから。